« 「ブレードランナー」と「フィフス・エレメント」のつながり | メイン | 小口までもデザインしていく »

伝えたいこと、覚えてほしいこと

2008年06月20日 14:20

東京メトロのサイトに副都心線のポスターが並んでいた。伝えたいことがよくわかる。そしてだんだんと覚えてほしいことを表現に加えている。

Fposter1.jpg Fposter3.jpg

左が2〜3月、右が6月。サイトで流れを見ていただきたい。
そして覚えてほしいことが増えたところで「DO! TOKYO HEART」というマークが消えていく。サイズはいろいろだけれど、下の2行は変えないのもいい。しかし色には苦しんでいる様子が伺える。半蔵門線が「Z」になった時も苦しみを感じたけれど。

副都心線の広告
http://www.tokyometro.jp/fukutoshin/index.html?#/ad

■ 関連する記事

このエントリーのトラックバックURL

コメントを投稿(コメントは承認後に公開されます。)

デザインの扉とは?

デザインに関わるさまざまな出来事やユニークな試み、新商品の意図、デザイナーたちが日々思うことなどをとりあげていきます。

渋谷の街角をベースに分野にこだわらずにお伝えしていきます。

ブログのフィードを取得

その他

あわせて読みたいブログパーツ

フィードメーター - デザインの扉

track feed