中国と北朝鮮の国境の写真だそうです。読めませんが、電気が流れていることはわかりますよね。いやだなあ、この風景。
こういう写真がただただ存在としてある分には仕方がありませんが、今の世界情勢だと深い(不快?)意味を持ってしまうのが怖いです。写真のストレートな力をこういう時に感じます。これを撮影したカメラマンはアジアの人ではなのは確か。しかし、このサインの意味はわかったでしょうし、今、これを撮影する価値を十分にわかっていたに違いありません。
デザインに関わるさまざまな出来事やユニークな試み、新商品の意図、デザイナーたちが日々思うことなどをとりあげていきます。
渋谷の街角をベースに分野にこだわらずにお伝えしていきます。ご連絡はdesigntobira@emo-tv.jpまでどうぞ。

ケータイからもチェックできます!
» http://www.designtobira.com/m/
![]()
iPhoneとiPod touchからもチェックできます!
» http://www.designtobira.com/i/