転居ということもあって、ようやく届いたエルメスのグリーティングカード。封にエルメスのエンブレム。手作業の跡が嬉しいです。
![]()
どうも車窓のようですが…レンチキュラーです。2008から2009へ数字が移ります。そして今年のエルメスのテーマは「L'échappèe belle」、美しき逃避行、だそうです。
エルメスは毎年テーマを決め、1年間そのテーマを商品作りのベースにしています。去年は「インドの眩惑」、その前は「ダンスの輪に」。商品として一番反映させやすいのがスカーフ。春夏の新作でテーマの気持ちがわかるでしょう。
デザインはディミトリ・リバルチェンコ。エルメスのスカーフのデザインも手がけています。例えばこの「CHEVAL DE CARACTÈRE(文字の馬)」。「HERMÈS」の文字で馬を作っています。
エルメスのサイトが日本語に対応していました。
» エルメス


